おみやげ



b0111379_13423762.jpg


伯母たちから頂いた、手土産の数々!です。
みんな、待っててね~。

[PR]
# by tabacochocolate | 2007-11-09 16:41 | ハワイ

Mahalo



b0111379_1353417.jpg


家族でハワイ旅行へ行ってきました。
とりとめなく綴ったものですが、
よかったら見てやってくださいね。
こちらのページからどうぞ。

Mahalo!  from tabacochocolate.

[PR]
# by tabacochocolate | 2007-11-09 16:41 | ハワイ

ASYMMETRY



b0111379_13372456.jpg


パパのトイレ待ち中。ロイヤルハワイアンにて。







b0111379_1339056.jpg

すぐそばでは結婚式。
花嫁さん、とてもキレイでした。

[PR]
# by tabacochocolate | 2007-11-09 16:40 | ハワイ

The Surf Room




b0111379_12552342.jpg


とある朝、ホテル ザ・ロイヤルハワイアン内にあるザ・サーフルーム(レストラン)の
朝食ビュッフェへと出かけてきました。








b0111379_1255527.jpg



b0111379_12562211.jpg



b0111379_1257317.jpg

旅行前、飲むべきと!義母に勧められた、絞りたてのオレンジジュース。美味でした。
1杯しかもらえないのかと思い、ちびちび飲んでいたのですが、
グラスが空きかけるそばからたくさん注がれました。結果もういいよ、ってくらい
たくさん飲めました。











b0111379_12572998.jpg

息子のフルコース。
イチゴ、ソーセージ、ドーナツ、メロンパン・・











b0111379_12575281.jpg

私的にヒットだったのは、この焼きたてワッフル。
まるで、悪魔のささやきのようなおいしさ!



目の前は海、肌には心地よい暑さ、テーブルについた給仕の男性の、
いかにも西洋的な、至極良質なサービス。
ハワイに来たなぁ~と、あらためて実感した朝なのでした。

[PR]
# by tabacochocolate | 2007-11-09 16:39 | ハワイ

Shimajiro



b0111379_1239201.jpg


日付変更線を超え、息子と旅するしまじろう。

[PR]
# by tabacochocolate | 2007-11-09 16:37 | ハワイ

Eggs'n Things



b0111379_12183112.jpg



b0111379_12192861.jpg


パンケーキの店としては、おそらくワイキキ1有名なエッグスンシングス。
パンケーキはおいしかったですが、サービス等々評判どおり?イマイチで、
ちょっぴり残念!なのでした。


[PR]
# by tabacochocolate | 2007-11-09 16:36 | ハワイ

ワイキキビーチ



b0111379_3192076.jpg









b0111379_3205538.jpg



b0111379_3195165.jpg



b0111379_3203046.jpg







b0111379_3212061.jpg



いわずもがなのワイキキビーチ。
ほぼ毎日、通っていました。






b0111379_3223275.jpg

[PR]
# by tabacochocolate | 2007-11-09 16:35 | ハワイ

squall



b0111379_1225523.jpg

滞在中、よくスコールに遭遇しました。
雨上がりの散歩道、ウクレレを弾きながら。

[PR]
# by tabacochocolate | 2007-11-09 16:35 | ハワイ

Korean Deli Food



b0111379_2572614.jpg

夕飯が遅くなったある日、コリアンフードをお持ち帰りし、パパとシェアして食べました。
骨付きカルビ弁当、とてもおいしかったです。
「私たちってアジア人だねえ」と、しみじみした夜でした。





b0111379_258328.jpg


b0111379_2583692.jpg


b0111379_259026.jpg

[PR]
# by tabacochocolate | 2007-11-09 16:34 | ハワイ

ワイケレにて



b0111379_2283968.jpg



この日はワヒアワに住む伯母たちに再会し、色々案内してもらいました。
写真は、案内してもらった場所のひとつ、ワイケレにて。

[PR]
# by tabacochocolate | 2007-11-09 16:31 | ハワイ

ハロウィン in カラカウア通り



b0111379_11211386.jpg


ハロウィンの夜は、伯母の家で迎える予定だったのですが、
ワヒアワが土砂降りの雨になってしまったため、
カラカウア通り周辺へと歩いて出かけてきました。











b0111379_11213246.jpg

スターウォーズのクローンを発見。
SWファンのパパは一緒に写真を撮りたがっていましたが、
怖がりの息子にギュッと手を握られ、あえなく断念。




b0111379_11215435.jpg

チビバズ君(映画「トイストーリー」のバズライトイヤー)は大人気。
彼のまわりには人だかりができ、たくさんのフラッシュを浴びていました。
後日、ディズニーストアで同じ衣装を発見。かなり迷いましたが、購入には至らず・・。
確か$25ドルくらい。他の衣装も、ハロウィン後はほとんど半額以下になっていました。





b0111379_11221123.jpg

エルビス(プレスリー)と50年代ガール。
ぴしっと決っていますが、近くで見ると実はかなりお歳を召しておられるお二人。
仮装は思い切りが大切!




b0111379_1122309.jpg

ジョニー・アプルシード風の、米国旗柄の全身仮装カップル。
全身仮装の人は皆人気で、通りのあちらこちらで記念撮影の的になっていました。




b0111379_11231133.jpg

私的に、この日いちばんキュートだと思ったのは、このピーナツボーイの男の子。
傍でベビーカーに乗っている子は兄弟なのかな?
こちらは全身パンプキンちゃんでした。




b0111379_11233156.jpg

アメリカのTVドラマで「ヤングスーパーマン」というのがありますが、
彼は、ベリーベリーヤングスーパーマン(赤ちゃん)でした。




b0111379_11241968.jpg

今年いちばん多くみかけたのは、映画「パイレーツオブカリビアン」のジャック・スパロウ船長。
真似しやすいのか、この格好をしている外人さんはなぜかみんな、格好よく見えたのでした。





b0111379_1124455.jpg

ジャックには多数遭遇しましたが、ディヴィジョーンズはこの方一人だけ。
こちらもジャックに負けず劣らずの人気ぶりでした。
私としたことが、仮装の人を撮るのに夢中で、
この夜は家族の写真を一枚も撮らずじまいでした・・

[PR]
# by tabacochocolate | 2007-11-09 16:31 | ハワイ

リトルマーメイド



b0111379_271391.jpg

b0111379_273626.jpg


ホノルルに着いた日の夕刻、ワイキキビーチを散歩していると、
案の定、息子が服のまま水遊びを始めました。
上半身裸にジーンズ、時代遅れの光ゲンジのような格好で笑えるのですが、
その背中が、ちょっぴり大きくなったようにも感じるのでした。

このとき、息子と同じ年頃の白人の女の子がやってきて、
ハロウィンの衣装なのか「リトルマーメイド」のアリエルの扮装(水着?)で遊んでいました。
面白いことにこの二人、特別会話するでもなく、一緒に遊ぶでもないのに、
お互いが絶えずこの距離で波と戯れる姿が印象的でした。





b0111379_275816.jpg

[PR]
# by tabacochocolate | 2007-11-09 16:30 | ハワイ

Baggage Claim



b0111379_1402197.jpg



着きました。






[PR]
# by tabacochocolate | 2007-11-09 16:29 | ハワイ

空港にて



b0111379_1364450.jpg


家族3人でハワイへ行ってきました。
出発前、空港第二ビルのスターバックスにて。






[PR]
# by tabacochocolate | 2007-11-09 16:28 | ハワイ